考和塾で高校3年間お世話になったお陰様で、部活しつつ現役で医学部に合格することが出来ました。本当に感謝しております。

考和塾の素晴らしい点は大きく3つあります。

1つ目に、リラックス出来る環境であること。まず猫が可愛い。先生がとても優しい。学生間の雰囲気が良い。漫画が多い…笑。と、間違いなく他の塾にないゆったりした環境です!

2つ目に、先生の数学が最高であること!二次試験の数学の記述力を上げる為には「必要十分条件」を先生からしっかりと教わることが、数学の基盤作りとして必須だと思います。実際僕は先生の教えを受けた数学のお陰で受かりました笑。

3つ目に、学生が真剣に取り組む人がとても多いこと。僕の周りは沢山の医学部志望の現役生、浪人生がいました。この環境にあったからこそ、もう少し勉強しようと思ったり、絶対負けたくないという気持ちが生まれました。

そして、考和塾に行くか迷って僕の文章を読む人へ。まず、先生とお話しに行ってみて下さい。きっと、ここで頑張ろうという気持ちになりますから!

最後になりましたが、3年間お世話になりました中村先生、一緒に頑張った仲間、いつも笑顔で挨拶してくれた後輩、ありがとうございました!